フィンランドで買ったバンブー糸でキャミソールを編み始めたのは1ヶ月以上前。

後ろ身ごろをすませ、前身ごろに取り掛かったものの、延々続く表編みに飽きてしまい、放置状態である。
太いかぎ針でざくざく編みたいと思い作ったバッグ

試しに1玉か2玉ずつしか買っていなかったコットンの糸でマルチカラーボーダーにした。この妙なカラフルさとゆるさが結構気に入っている。本当はショルダー部分をこげ茶にしたかったのだが、糸が足りなかったので緑に変更。

手触りも柔らかく気持ちのいい糸。太いのであっという間にできた。これでタンクトップかなにか作ってみたいが、こういう太い糸はデザインに気をつけないと、太って見えるリスクがある。困るわ。