ラップトップの熱さが気になる季節となった。冷え冷えブリザードの使用開始である。
【2006年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL03MSV
買った当初はあんまり冷えているとも思えず、無駄な買い物をしてしまったと後悔したのだが、やっぱり使わないよりはいいのかなと、毎年夏場には出している。
昨日、実家にあったパソコン雑誌を読んだら、パソコンを長持ちさせるためには熱対策が必要という記事があり、急いで冷え冷えを接続したのであった。ファンと熱のエラーが出続けるデスクトップの例も過去にはあるし、ただでさえパームレストの部分が熱くなるエプソンのラップトップには、まさにブリザード級の冷却が必要である。この製品は名前負けしてると思うのだが、まあ、灼熱の夏日状態よりは良い。