スーパー行ってきたよ。別に誰に報告しろと言われたわけでもないが、今、仕事から逃避中ゆえ。
ストライキをするのは、food industry workersで、お店で働く人達ではなかったようだ。ちゃんと記事読んでなかった。この人達が休むと、パンやパックの肉類などが店からなくなるということらしい。
パンやらなんやら買ったついでに、chocolate-covered raisinを買った。アメリカに居る頃から好物なのだ。

雪は道端に積み上げてあるものか、森の中のものしか残っていない。歩道のアスファルトの部分が見えてくると、この冬の厳しい寒さで痛んでいることがわかる。ヒビがあちこちに出来ているし、盛り上がっている部分も多い。車道がひどくダメージを受けているところもあるらしい(英語記事)。こっちは地震や台風がないからいいと思っていたが、冬が厳しく長いと、こういう損害も出るのだね。