眠れない。時差ぼけなんてとっくの昔に治っていていいのだが、好きなように好きな時間に生きている私のようないい加減な人間は、なかなか正しいリズムで生活することが出来ない。
いい加減、いい加減に生きていることにも疲労を感じてしまっている。今、大変ネガティブで悲観的な気分であるため、もうすべてが嫌になっておる。冷蔵庫、壊れてるしさ。歯もなんだか痛いし。
しばらく書いてなかったが、根幹治療をした歯はいまだに痛い。治療中の頃よりは痛みはないし、トーストも前歯で噛んで食べてはいるが、叩くと響くのは変わり無し。りんごをかじるなんて絶対無理だ。痛みがなくなる日は来るのか、とこれまた悲観的になったりするわけである。
編み物も必死でしすぎて、指が痛くなってしまった。編み物というのは、頭では別のことを考える余裕があるのでいかん。いろいろマイナス街道まっしぐらになってしまう。やはり体を使い、セロトニンを出すことが私には必要だ。わかっちゃおるのだ。なのに食料まで宅配を頼んでしまう怠惰な生活。スーパーくらい歩いて行け。
なぜにうちの母のポジティブで穏やかな性格がまったく遺伝していないのだろうか。拾われたのだろうか、あたしは。顔も似てないし。
このブログはどうでもいい日常のこととか、昔あったどうでもいいこととかを書いているが、本気で何を悩んでいるとか、ドロドロした心の毒を書きたいと思いつつも、書いてしまうともっとその悩みや毒が根付いてしまいそうで恐い。まあ、本音で書けば書いたで、それもいいのかもしれないけど。
午前4時のたわごと。