えーい、冷蔵庫がまた冷凍庫になってしまった。
ペットボトルに入った野菜ジュースを飲もうと手に取ってふってみたところ、中身がびくともしない。しかし、こんな状態になるのは二度目なので、やるべきことはわかっている。前回同様、眉間に皺を寄せながら電源プラグを外した。今晩また差した後、どうなるかがお楽しみである。もういい加減長年使っているので、壊れても不思議はないのだが、壊れては困るんだよ。
前回の故障はいつだったか調べてみたら、ほぼ1年前である。そういや、「今年はフィンランドに引っ越すかも」と去年言ってたのよね。ま、そろそろ動かねばと思っていたのは事実なのだが、編物しながらときどき仕事してる間に(逆では)一年なんてすぐに経ってしまったわ。おそらく、私は西日本で指3本に入るメンドクサガリ屋だ。

電話の子機もおかしいのよね。充電器にいつも放置しているのだが、充電してない模様。電話が鳴って受話器を外すと、「要充電」と液晶に表示され、ピーッ、ピーッと音がなる。電池が古いのかな。もう電話には出ないことにしよう。斬新な解決策。