右臀部、痛し。
結局、立っているのが一番楽である。ベッドで姿勢を変えようにも、臀部を持ち上げて上手に体を回さないと痛い。ひどい打ち身という感じの痛さ。「いててて」と私が顔をしかめるたびにPは「まだいたいのか」と聞く。まだ、ってあなた、当たり前じゃん、打ち身なんだから1日2日で痛みは引かないだろうと言うと、「自分の打ち身は痛くない」とまたわけのわからんことを言い出す。そりゃ、私だって脛に打ち身があったら、日常生活でそうそうどこかに当たることもないから痛がらないだろう。臀部なゆえ、座っても寝転がっても圧迫されるので痛い。医者に連れて行こうかとPは言うが、そこまでひどいとも感じない。
とりあえず、椅子取りゲームはしばらくはできないだろう。30年以上してないけど。