毎日いい天気。連休で行楽日和。今日は体育の日なのかな。運動会日和だ。私が子供だったら、「徒競走いやだ〜」とお腹を痛くしていただろう。
それにしてもこの歯の痛み。これ以外に注意を向けることが難しい。鎮痛剤を飲んでいる。なんなのだ。連休で矯正歯科も休みなのが残念至極。明日は朝一で電話して予約を取ろう。
でもなあ、そもそもこの歯がしみる原因も「よくわからないから様子を見て」とずっと言われていたわけで、今改めて原因がわかるとも思えないなあ。痛みの種類が、歯が動くときにイジイジに似ているので、気分的にはこの固定式リテーナーをとっぱらって欲しい。転居する際は、取り外し可能なリテーナーを作ってくれるということなので、この際、新しく作ってもらおうかな。今度また2ヶ月ほどフィンランドに行くので、それを理由に作ってもらおう。今までも2ヶ月滞在したことはあるが、考えてみるとその間に固定式リテーナーのワイヤーが切れる可能性も大いにあったわけよね。何事も起こらなかったのはありがたいことである。
まずはこの痛みの原因探しが優先されるんだけどさ。やれやれだわ。