[rakuten:kanzawa:10006549:detail]
ウール100%だというのに、驚きのチクチクゼロ、none whatsoever. ほにゃほにゃで柔らか。帽子でもマフラーでも下着でも全然問題ないくらいのソフトな肌触り。
2018番のグレージュと2001番の白でセーターを編んでいる。

世界の編物 2009?2010秋冬特大号 (Let's knit series)

世界の編物 2009?2010秋冬特大号 (Let's knit series)

この本の62ページ。
2005番のチャコールグレーは、帽子でも編もうと思って買ってみた。
指定糸はバンブーメリノとかいう竹で作った糸で、これもなめらかな肌触りらしいのだが、お買い得なウルグアイウールの方で編んでみることにした。先月、「週末特価」と書いてあったので日曜の夜に急いで買ったら、月曜日には「限定特価」になり、値段も送料込みなのも同じままだった。その日から楽天のマラソンが始まったという歯がゆい思い。

セーターを編むのは久しぶり。