涼しい〜。私が猫なら丸くなるくらい涼しい夜。昼間はまだまだ日差しは強いし、気温も30度まであがるが、湿気が低くなったので過ごしやすい。
こう涼しいと、もう秋冬物の編み物を始めたくなるわけだが、その前に編みかけのタンクトップを完成させねばとあせっている。さっさと終わらせたくてちゃちゃっと身頃を閉じたので、でこぼこぐちゃぐちゃである。知ーらね。
まだ縁編みをせねばならない。現段階でちょっと試着をしてみたのだが、やはり私はコットン糸のテロンとした感じのものは似合わないとつくづく思う。なら編むな。せいぜいショールやマフラーなどの小物までだわ。
冬物は大きい物を久々に編みたい。セーターとか。でも袖付けとか下手っぴだしな。いい加減にしかしないからなんだが。