裏庭を見たら、ジャングルになっていた。


車のことがフルタイムの仕事になりつつあるPは、庭が荒れ放題でも手を入れる暇がないらしい。あまりにワイルドな状態だったので、植木用の鋏で(バルタン星人の手みたいなやつ)ちょきちょき刈ってみた。


うーん、きれいになったと思ったのだが、こう見てみるとまだまだ刈り方が控え目だ。あまりの伸びようだったので、これで何かオブジェでも作れるだろうと思ったのだが、植木で作った象とか馬とかのtopiaryは、この世に存在するbad tasteの一つと思っているので、冗談で作るのもやめた。
このバルタン星人の鋏を使った後は、しばらく腕がわらわらした。そして今日は筋肉痛である。慣れないことをするものではない。


野いちごが以前より増えていた。鳥がほとんど食べてしまって残り少なくなっているらしい。