ヨーロッパの手あみ 2009春夏 爽やか素材の春夏ニット (Let’s Knit series)

ヨーロッパの手あみ 2009春夏 爽やか素材の春夏ニット (Let’s Knit series)

毛糸店ピエロのオンラインの無料作品図もありがたいのだが、あんまり趣味じゃないものが大半というのも事実である。まあ、手編みの本にしたって、編んでみたいものばかりが載っている本など稀だろうけど。
リンク先のアマゾンで「なか見検索」ができる。何編もう。

って、キャミソールがまだ出来上がっていない。とはいえ、一つのものが出来上がるまで次の作品を始めてはいけないというルールはないわけである。しかしながら、新しいものを始めると、作りかけの作品へ戻らなかったりすることもあったりして。シルク混のマフラーがその道をたどりそうだ。この間実家にいるときに編んでいたのだが、母が「艶のある高級そうな糸なんだから、ボレロとかもっと大きいものを編めばいいのに」と言い、触って「これ、首にあたって平気なの」と聞いてきた。いや、平気なんだけど、確かに滑らかな肌触りではないのも事実だったりする。シャリシャリっていうか、じゃりじゃりっていうか。このマフラーの運命は後で決めることにする。