あら、青いタンクトップを編んでいるはずだったのに。

この間暴走して楽天で買った黄色のコットン糸の色味がちょっ明るすぎたので、以前買ってそのままにしていた緑/黄の段染めの糸と併せて編んでみた。黄色の甘さは抑えられた。でもあんまり好みじゃなかったりする。って、もうほどいたり編んだりするの疲れたよあたしゃ。ここまで編むまでに、黄色だけ(キュート過ぎ)、段染めだけ(きれいだが地味)を編んでいる。もうこのまま突っ走る。

しかし、突っ走る前に気づいたのだが、こんな細い糸で何段も編むような作品だと、後ですくいとじをするときにきっと私は段数をずらしてとじる。誓ってそうなる。極太の糸でさえ、きちんと合わせることが苦手なのに。

段数マーカーなるものが世の中に存在すると知ったのはつい最近。
[rakuten:kanzawa:10001001:detail]
20個入りで約500円。
しかし私は100円ショップに行き、150個入り105円のクリップを買うわけである。

クリップの場合、引っ掛けた後にきちんとsqueezeして閉じないとはずれて落ちる。

さて、もうちょっと突っ走るか。