昨日は、二度寝をし、起きたらネットで遊び、編み物をし、本を読み、また眠くなったので昼寝をした。土曜日はスーパーが7時に閉まるので、食料を買おうと6時に家を出たのだが、なぜか6時に閉まっていた。私の勘違いだったのだろうか。でも確か7時だったと思うんだけどなあ。結局単なる散歩になってしまった。日差しが強いので、あまり昼間に出たくないのだ。今日は最寄りの店は9時まで開いているはず。なんかさああああ、趣味で忙しく留守にしている人がいると、家のことはあたしがするはめになるわけよ。ちょっと前の私だったら、こんな状況は許してなかったと思うわ。丸くなったというのか、大人になっというのか、親切になったというのか。しかしそんなに急に許容力が大きくなるような成熟した人間でもないので、結構神経に障っていたりするのであった。