こんなことにイラつくのってあたしくらいなのかもしれないが。

鳥がうるさい。

チュピチュピときれいな声で鳴く鳥がいる。最初は可愛いと思ったが、おしゃべりをやめないうるさい女のように、本当に延々と鳴いている。チュピーチュピーチュピーチュピー。チュピーチュピーチュピーチュピー。
裏庭に出て、皿をスプーンでがんがん叩いてみたが、全然やめない(庭で皿を叩く女)。おしゃべりをやめない女が、他の音など全然聞こえていないのと同じである。手をパンパンと叩いてみたがこれも無駄。石でもあったら投げたい気分であるが、手ごろなのがない。ディズニーのシンデレラのように、こっちも歌で返せばいいのか。

えーっと、ちょっとやってみた。「歌えよナイチンゲール」を歌ってみました。先に駐車場をチェックして、両隣が留守であることを確認。で、効果はゼロ。私の声にはまったく反応せずにチュピチュピ鳴き続けていた。ほんとに歌ってしまう自分が悲しい。

鳥の声が神経に障るので安定剤を飲むって、どこか間違っている気が。