ふっ。

いびつモチーフマフラー完成。疲労。最初で最後のモチーフ使いの作品となろう。
料理、お菓子作り、手芸における私のキーワードは「適当」である。そうなると、モチーフをつなげばピシッとまっすぐになるはずのマフラーも、このようにぐねぐねになる。少しでもごまかせるかと縁編みを施してみたが、うねっただけであった。手作り感120%の出来上がりである。
Pのマフラーと私の帽子を編んだ残り糸で作ったわけだが、帽子のクリーム色は量が少なかったので、6枚しかモチーフを編めなかった。ほぼ一色しかないのにモチーフにした意味は一体。
本当は若草色かなんかと白のコンボにしたかったのだが、こんな不満の残るものになったわけなので、新しく毛糸を買わなくてよかった。
モチーフを使ったものというのは、ほどいて編みなおすということがしにくい。短い糸が多量に出るだけで。
コンビニに行くときくらいは使ってみるか。