小さいことにくよくよするな!〈3〉仕事はこんなに、楽しめる (サンマーク文庫)

小さいことにくよくよするな!〈3〉仕事はこんなに、楽しめる (サンマーク文庫)

この間読んだ愛情編がよかったので、仕事編を図書館で借りてみた。が、二冊続けてのこの手のセルフヘルプの本は、私にはoverload of positive thinkingであった。いや、the author is absolutely rightである。彼のアドバイスのように物事を考えて日々仕事をしていけば素晴らしいと思う。この本が役立つことは間違いない。ただ、私のような元来悲観的でネガティブな人間には、こういうしごく真っ当なプラス思考で建設的な考えは、すこーしずつ接しないとアレルギー反応が出るのである。まあ、こういう性格の人間がくよくよするわけなんで、彼の本が役立つわけなんだけどさ。
このくよくよするなシリーズは、他にもwomen, men, couples, teens, family, moneyなどあるようだ。げっそり。皆さん、くよくよしているからこそ、こういう本が売れるのよね。生きていくとは大変なことよ。