最近、久しぶりに朝食にコーヒーを飲んでいる。とはいえ、2/3牛乳または豆乳、1/3コーヒーである。学生時代のように毎日ブラックを数杯などということは、苦くて嫌だ。Tastes change.
なんでまたコーヒーを飲み始めたかというと、ボダムの2009年お買い得セットを購入したのだ。以前使っていたフレンチプレスを去年フィンランドに持って行き、食洗機から取り出すときにカッパーンと割ってしまった。フレンチプレスは手軽なので、たまにコーヒーが飲みたくなるときのためにあればいいなあと思っていたところ、アマゾンでハッピーセットなるものが販売されていたので買ってみた。

プレスは.35L。私一人のを、それも少量しか作らないので、私には充分である。この耐熱ガラスのカップも欲しかったので良かった。ちょっと小さいけどね。ホットワインなどを飲むときにも良いではないか。トラベルプレスは私個人は使うことはなさそうだが、Pなら使うかもしれないと思ったし、なんといっても「んまあ〜、9450円が3000円ですって?!」とただの在庫処分セットに興奮して買ってしまった次第。でもまあ、お得だったとは思うよ。紅茶セットも欲しかったなあ。年末年始にはしっかりチェックしておかないと。