時差ぼけで夜中に目が覚めて眠れなかったので、ネットで映画鑑賞。

ワイズ・ガールズ [DVD]

ワイズ・ガールズ [DVD]

私は昔からマライヤが嫌いだ。だが、演技をしているところを見たことがなかったので、もしかしたら何か新しい発見があり、i can dislike her lessかもしれないと思い、これを見ることにした。ミラ・ソルビーノは好きだし。イタリアンレストランでウェイトレスとして働く女3人。実はそのレストランはマフィアが経営していた・・・。と「・・・」を書いてみたが、そんなもったいぶった話の展開ではない。「そんな馬鹿な」という展開が主である。
で、マライヤだが、確かに新しい発見があった。she can't act. 台詞とちるし。そのまま使ってる監督も寛容というかなんというか。でも、目的であったdislike her lessというのは達成できた。嫌いというより「気の毒」という気持ちの方が上回った。嫌いな人が一人減って嬉しい。