昨日から、顔はわかるのだが名前を思い出せない芸能人が気になって仕方ない。そういえば、あの人しばらくテレビで見ないな、とふと思ったのがきっかけである。なぜ思い出したかのかも謎。本当に突然思った。利発そうな顔をした女性タレントで、たぶん元アイドルグループかなんかのメンバー。タレントとしては、バラエティーショウに出ていた。以前、佐伯チズさんと一緒に出ている番組を見たことがある。佐伯さんに、シミがあるからどうのとか、色々好きなことを言われてパックをしてもらったりしていた。毎週ある番組だったのかどうか知らないが、一度以上見た覚えがある。その線から調べてみようと検索してみたが、「佐伯チズ」「テレビ番組」ではよくわからなかった。いつ見た番組かも覚えてない。ずいぶん前としか記憶がない。番組のタイトルも知らないし、第一、長い番組の一つのコーナーだったのかもしれないし。出身高校が、どこかの大学の付属高校だったというのを聞いたことがあるような気もする。
夜中にトイレに起きてからも考えていた。ふと「なんとか恵理」かな、と思いついたのだが、思い違いのような気がする。うーん、誰だっけ。




わー、見つけた。羽田恵理香だ。すごい、恵理っていうのを思い出していた自分。ああ、すっきりした。