マーゴット・ウェディング [DVD]

マーゴット・ウェディング [DVD]

Margot at the Weddingが原題。なんだこの邦題。
おもしろかったけど、めんどくさい。ニューヨークに住むneuroticな作家Margot(ニコル・キッドマン。唇変)が、妹が結婚するっつーんで、息子をつれて妹が今も住む二人が育った家を訪ねる話。なんかもう、皆さんissueがおありで疲れる。
夜寝る前に、ニコルがリテーナーを口に入れるシーンがあった。動的治療が終わっても、やっぱりリテーナーは夜だけでもした方がいいのだな。私も取り外しタイプのリテーナーに変えてもらおうかなあ。あれはあれで慣れが必要らしいけど。今着けている固定式のワイヤーはもう全然気にならないのではあるが、歯の付け根までフロスができないし(歯間ブラシ必須)、ブラケットほどではないが食べ物が引っかかるのも事実。今度また院長先生に相談してみよう。