スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]

スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]

当然、Pが見たがった映画である。光と色の洪水に、てんかん起こしそうになった。ときどき目を外の白樺の木に移さないと酔いそうだったわ。
It wasn't as bad as I thought it would be.なかなかマッハGo,Go,Goのキャラクターっぽい役者を集めていた。Trixie役のChristina Ricciはほんっとに痩せてきれいになったよなあ。一時はどうなることかと思ったが、今では痩せすぎかもというくらいである。真田弘之氏はもっと出番があるのかと思ったが、何箇所か怖い顔して無言で写ってるだけであった。でもかっこよかったけどね。

An American Crime
日本のアマゾンにはないので、オフィシャルサイトへリンクしておく。
いやー、もう、二度と見たくない良い作品。うーん、「良い作品」と呼ぶのも正しいのかどうかわからない。Soooo disturbing. 1965年にインディアナ州で実際に起こった、子供の虐待の話。サイコスリラーというか、ホラーというか。怖い。「見て見ぬふり」は犯罪。
あんまり後味が悪くて気分がふさいだので、もう夜遅かったのだが、Iron Manも見ることした。あら、これもまだアマゾンにはない。日本語のサイトへリンク(注:音が出る)。
これはまあ、今現在のアメリカ人が喜びそうな内容。実世界ではなり損ねた正義の味方。Robert Downey Jr.はいいとして、Gwynethがこんなところで何をしているのだ、と違和感。二人の間にchemistryがあんまりあるとも思えないし、彼女はこういう映画にはclassy過ぎるというか。どうせパート2も3も作るつもりなんだろうが、彼女も出続けるんだろうか。