またルメネのスキンケアものを買った。以前にナイトクリームを買ったことがあるクラウドベリーの入ったビタミンC+シリーズ。今回はSPF15の日焼け止めが入っているデイクリームである。セールで16.5ユーロ(今日のレートで2620円。通常21.5ユーロ)。塗るときはちょっとべたつく。香りはナイトクリームと同様、ベリーの良い香り。
これを塗って粉をはたけば簡単かと思って。ま、粉もはたかずそのまますっぴんでいられるほどの肌なら嬉しいわけだが、そんな状態であったことはついぞない。粉の前にコンシーラーも使いたいと色々いじり始めると、結局「簡単」では済まされない私の朝の化粧なのであった。
大体、このビタミンC+シリーズは、25歳以上の肌用ということになっている。40歳以上のラインもちゃんとあるのだ。でもサンプルを手に塗ってみたところ、妙にベタベタした使用感だったので買うのをやめた。ま、41歳も25歳以上であることには変わりはないでしょ、となぜ喧嘩腰なのだ。