ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

結論:どうも私は宮崎作品には興味が持てないらしい。
これをおもしろいと思う人がいるというのはよくわかる。想像力豊かで、わくわく冒険ファクターがいっぱいあり楽しいのはよーくわかる。だが、私自身が楽しいかといえば、nejである(ネイ=No。唯一自信を持って言えるスウェーデン語を使ってみた)。こういう作品を楽しむには、あたしはひねくれすぎかもね。
といいつつも、ディズニー映画はすっごくおもしろいと感じたりするのである。
レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

声出して笑ったし、非常に楽しかった。ネズミ類は嫌いだし、ヤツラがいっぱい揃ってる絵を見ると「い〜っ!」と鳥肌ものなのだが、アイディアといい、絵のきれいさといい、最後まで楽しく見られた。声は誰がやってるんだろう、と今チェックしてみたら、あーた、Peter O'Tooleがfood criticの声だったのねっ!どおりでかっちょいいと思った。Coletteの声がJaneane Garofaloってのはちと残念。下手なフレンチアクセントで話すから、何言ってるのかわからなかった。英語の字幕出して見た。女優としては嫌いじゃないんだが。普通に話してもストーリーに影響は出なかっただろうに。ここだけマイナス評価。あとは十二分に楽しめた映画であった。