ルメネのクリームの重さを測ってみた。175グラム。

これがシンクに落下。ヒビも入るわ。きっ。
Pは私が悪がっているのを見るのをやたらとおもしろがっていた。いつも「私はそんな失敗はしない」という態度をとっていたのに、いきなり謙虚になっている、とにやつくのである。私はそんな態度はとってないっ。皿だってコップだって割るさ。「またKayがなんか落とすかもしれないから、しばらくはこのシンクを使う」と言う。きーっ。
とりあえず、このルメネのクリームは、medicine cabinetの中にではなく、シンク横に置いておくことにした。
やはり、ちゃんと「鏡台」ってのが別にあればいいのよね。と、あくまで環境のせいにする。広島のアパートじゃ、洗顔後のケアものとメークものは洗面所に置かず、すべてポータブルの化粧箱に入れて好きな部屋で使えるようにしている。大体、テレビ・コタツのある部屋に置きっぱなしだが。