手作りのクッキーなど、材料を混ぜて作ればまずいものが出来上がるはずはないと思っていた。今まで自分で作ったクッキーでも、絶品ではないにしても、変な味のものができたことはない。
が、変な味のまずいクッキーを作ってしまった。げー、なにこれ、と思うくらい。ネットで見つけたレシピ通りにした。アイスボックスクッキーで柄を作ろうと、食紅でピンクと緑にしてみたのだが、そのせいなのか。驚くほどまずかった。guiltyに思いつつも、どうしても食べたくなくて捨てた。どんな味だったか思い出すだけで胃がもたれる感じがする。
これからは、適当に見つけたレシピではなく、プロのものか、素人のものでも良いレビューがたくさんついているものにしよう。