前から欲しいと思っていたが、無くても困らないので買わなかったもの第二段(デジタルスケールに続く)。シリコンのスパチュラ、トングおよびクッキングシート。

スパチュラとトングはオクソ、クッキングシートはシリコンゾーン。スパチュラにブルーがあればよかったんだが、無いんだわこれが。一つまずったなと思ったのは、ヘッドが柄と一体ではないということ。今まで使っていたゴムのものは、一体になっているものか、ヘッドを取り外して洗うことができるものだったので、洗いやすかった。OXOのは使い続けているうちに接続部分が不潔になるのではとちと不安である。dishwasher safeなので、それで洗えば心配しなくてもいいのか。dishwasher持ってないんだが。We'll see.*1
クッキングシートは、この上でパンをこねたり成形するのにもいいらしい。もっと大きいのもあったが、日本のオーブンには大きすぎる(シートはNYの会社のもの。中国製だが。大丈夫か)。切っても使えるらしいが、せっかく目盛りがついているのになんだかもったいない。
クッキーでも作るか。

*1:ヘッドはremovableであることが判明。洗っているときに引っ張ったらすっぽぬけたわ