僕のニューヨークライフ [DVD]

僕のニューヨークライフ [DVD]

"Annie Hall"のリメークか(A bad one at that)。70年代、80年代の彼の作品を何度も何度も見ているので、I recognize similar lines and similar scenes. 前、"Melinda and Melinda"を見たときにもおんなじこと書いたな。"Celebrity"を見たとき、主役のKenneth BranaughがWoodyの話し方やdemeanorを真似ているようでannoyingだと思ったものだが、この映画のJason Briggsを見ていて、Kenどころではないannoyanceを感じたよ。ものまね大会かと。
まあ、台詞はwittyには違いないし、音楽も私好みだし、NYもきれいなんだけどさ。あたし、もうWoodyには飽きたったことなのかね。あんなに大好きだったのになあ。

I didn't expect to like this movie, but I did. 驚き。しょっぱなから血がいっぱい出るし、「また、Bruce Willisが変なカツラかぶって」と思ったし、好みの映画じゃないなあ、と思いつつ見始めたのだが、なかなか複雑でおもしろいあらすじで、I got into it. Josh Hartnettが良かった。過去に彼が魅力的だと思ったことはなかったのだが、この映画では、なんだかブラピに似ている感じもするし、なかなかいい男に見えた。髪型で印象が変わるのは女だけではないとつくづく思った。
ただ、やたらと血が吹き飛んだり、殴ったり殴られたりするシーンが多い。まあ、ギャングの話だからしょうがないと言えばしょうがないんだが。