Hairspray

Hairspray

Hairspray. 日本のアマゾンにはまだDVDは無いみたいなので、サントラのCDを代わりに。公式サイトはこちら
久々映画館で映画を見たわ。木曜日は映画の安い日で、5ユーロだった。800円くらいか。
歌もダンスも楽しかった。主人公の母親役が女装したジョン・トラボルタなのが非常に良かった。ジャケットの左上に写っている青い服の人がそうである。トラボルタが誰か知っているからこそ余計に楽しめる。ずいぶん肥満の役なのだが、いつ軽やかに踊りだすか、楽しみで仕方なかったよ(期待も裏切らない)。映画館には小さい子供や高校生もいたが、トラボルタどころか、このお母さんが実は男がやっていたことも気づかなかったかもしれない。Nice work, John.
ミシェル・ファイファーも相変わらず美しい。年齢を重ねたなとは思うが、やっぱり美人だしセクシーである。歌もうまいし。
若者たちもよかった。男性陣がハンサム揃いで、もうすぐ41歳の私であるが、「んまー、なんて素敵なのっ」と映画を見ている間は乙女気分だった。
ブロードウェイでもぜひ見たいな。