ごみ収集車に間に合わなかった。きーーっ!
朝からバタバタと家の中を動き回っているところへ、Pから電話。こちらはほぼ相槌のみという状態で、あちらは延々15分くらい話し続けていた。内容は忘れた。コードレスを耳に当てながら、片手で皿を洗い、シンクの掃除をし、家中の燃えるゴミを集め、洗濯機を回し、いい加減イライラしてきたので「ごみ収集車がくるから切る」と言って電話終了。その直後、収集車が来てしまった。きーっ!いつもはお昼過ぎないと来ないからまだ大丈夫だと思っていたのに、今日に限って午前中。なんでだよ。
Pのせいではない。だがイラつく。本当なら、今日は午前10時には仕事を始めていたかったのに大幅に遅れを取ってしまっている。おまけにこんなブログを書いている。あー、一日のスタートがうまくいかないとやる気なくすわ。