greek yogurtをスーパーで見つけた。大きい容器しかなかったので、味が好きかどうかもわからないのにどうしようかと私が迷っていると、Pが食べたことも無いはずなのに「おいしいのだ」と断定してカートに入れた。よくわからん。
で、まず気づいたのが、容器の写真はおじさんではなく、おばさんだった。失礼、マダーム。
textureはturkishと同様にかなりこってりしている。味は割と酸っぱい。turkishの方が私は好きかな。Pは、一口食べて「ひー、サワーだ」と言ったが、そんなに言うほど酸っぱくはない。ちょっとイチゴジャムの量を多くしたいかなという程度。
冷蔵庫を開けると、トルコのおじさんとギリシャのおばさんが笑顔でハロー。今日も腸内健康。