昨夜、Finnairのサイトからチェックインをしようと試みるが、何度やっても私の予約番号を再確認しろというメッセージしか表示されなかった。何度も再確認して私の入力情報に間違いはないことは確実。20回以上やって、やっと何事もなかったように目的のページが表示される。なんなの。隣が空席の席を予約し直し、搭乗券をプリントアウトした。
そして、隣の席がまだ空席かどうか見ようと、さっきからまたチェックインページに入ろうとしているのだが、「www.finnair.fiを待っています」のブランクページが延々表示されるだけ。インターネットのチェックインサービスを新しくしたらしいので、おかしくなったということなのだろう。だめじゃんっ。普段は当日チェックインすることが多いのだが、今回は昨夜チェックインしておいてつくづく良かった。

ということで、また長旅開始。