インサイド・マン [DVD]
なぜか、アマゾンにはDVDがなくてサントラしかない。と思ったら、あったわ。映画は日本語タイトルで検索しないとヒットしないんでした(インサイド・マン)。

ストーリーよりも何よりも、「あー、こういうビッチになりたい」と思わせるJodie Fosterの役がよかった。Maybe that's just me.
Christopher Plummerが最初に出てきたとき、すぐに(凄まじくネタバレなので白で)「この人がナチかナチ関連の人って設定か」と感じたのだが、案の定そうだった。雰囲気が、マラソンマンのLawrence Olivierみたいだったんだよ。上品だが恐い。 エーデルワイス歌ってるときとは大違い。(言わずもがなだが、The Sound of MusicのTrapp大佐やった人。)