アフタークリスマスセール(とはフィンランドでは言わないのかもしれないが、basically that is what it is)が始まったので、当然のごとくヘルシンキへ。四十路でもmaterial girlであることには変わりありませんわ。
とはいえ、あまりショッピングスピリットがあったわけでもなく、洋服や装飾品は特に欲しくもなかったので、クリスマス用にと赤いお皿をふたつと赤いdish towelを購入。Epiphanyの1月6日まではクリスマスのデコレーションはそのままにする、とPが言っていたので、まだ1週間ほど使えるかなと思って。こういう深い赤が好き。
入れているのは、ドライフルーツとナッツ。トロピカルミックスとかかれたドライフルーツはかなり甘いのだが、ナッツと交互に食べるとやめられないのだ。パイナップル、いちご、バナナ、マンゴー、レーズン、ココナッツのミックス。ナッツはunsaltedで、アーモンド、くるみ、カシュー、マカデミアナッツにレーズンが入っている。フルーツを食べては、「くー、あますぎ」と思い、アーモンドは私の歯には硬すぎるのでカシューを口に入れてその甘さを中和し、またフルーツに手を伸ばす、といういけない習慣ができてしまった。
真剣に体型改造に取り組まねば。