ぼわぼわ

先月フィンランドで暇つぶしにやった指編みのスカーフをほどき、棒針で編みなおし。7号針でガーター編みをひたすら。2玉使用。2玉買っていたのに、指編みには1玉しか必要なくて、残ったのをどうしようかと悩み、ならば編みなおそうと思った次第。やっぱり棒針でやると、目が詰まってしっかりする。
ピンクのボワボワのマフラーなんて、若作りかしらん。白いコートにでもあわせるとよいのでは、と思ったのだが、白はダウンのロングコートしかない。ボワボワマフラーにはちょっと違うな。困ったな。あわせるものがないではないか。大体、ピンクの糸を買った時点で、らしくないことをしているわけで、魔がさしたとしか言いようが無い。