Hayfield

唇の荒れもほぼ落ち着いた。口紅をつけてもいいかな、という気になるくらいまでに改善。でもそのせいで悪化してもいやなので、まだワセリンのみ。秋はポイントメークものの新色が販売される時期なので、ああ素適、あの色を塗ってみたい、などと思うこともあるが、しばし我慢。だが、確実に化粧品の新製品に対する興味がなくなってきているのを実感する。口紅一本、アイシャドウ一個が何年持つことか。製品一つのサイズが大きすぎんか。でもそんなもんだと思って皆さん買うんだよね。
今日は、漢方のA先生のところへ、追加の薬をもらいに行った。全体に症状が良くなっているので、とりあえず今の薬をまた2週間続けようとのこと。アレルギー反応だったとしたら、アレルゲンから遠ざかったから治った可能性もあるが、何がアレルゲンかわからないのだから、難しい。
「怪しい植物を持って帰って研究してみたらどうですか」と先生は笑いながら言う。セルフパッチテストか。チャレンジャーだわ。
写真は、hayfield in Finland. On the way back from Tammisaariに車の中から撮ったview.