どうもね、今回こっちに来てから皮膚の調子がよくない。おまけにbug bitesなのか、それも腕だけ、ぽちぽちと赤くなっている。そこを掻いたものだから、あとになって残っていて、「You are not supposed to scratch!」とPが怒る。ムヒでも持ってくればよかったよ。
口角炎なのか、口の端もちょっと切れてしまっている。これ、次のortho appointmentまでに治ってくれないと口を開けられないではないか。
今年のフィンランドの夏は雨もなく、乾燥しまくりということで、その影響もあるのか。日本での夏から秋への季節の変わり目という感じの毎日で、季節の変わり目にいつも調子の悪いあたしは素直に反応しているということなのか。たまらんな。