うぉー、さっきドッスーン、ガシャーンと大きな音が道路からした。あらら、事故かな、と思ったら、パトカーと救急車が来た。恐いなあ。雨の夜は視界も悪いし、be extra carefulだわよ。Hope no one got seriously injured. テレビで事故のニュースを見るのと、近くでその音を聞くっていうのはまた感じ方が違う。目撃なんてしたらもっと違うだろう。
そういえば、小学校3年くらいのとき、バスの中から外を見ていたら、小学生くらいの女の子が車に轢かれるのを見たのだった。バスは信号で止まっていたので、私は呆然とその現場を見つめ、隣にいた母は、動揺していた。運転手がすぐに降りてきて、女の子を抱きかかえて歩道にあげていた。女の子はぐったりしていた。信号が変わってバスが動いたので、その後どうなったのかは知らない。特に恐かったとか動揺したという記憶はないのだが、今も覚えているということは、やっぱり何か心に残ったのだろう。ヤマハに行く途中だったな。土曜日だった。
車には気をつけましょうぞ。運転する人は安全運転で。