この間書いた、通販生活で買った「クリンマスター」。毎日シャワーばかりの私は、浴槽を毎日掃除するということをしない。たまに思い出したときに掃除をしてみるが、ステンレス浴槽についた水跡は普通の浴槽洗剤では全然落ちず、以前市販のクレンザーで磨いてもそれほどきれいにならなかった。それが、クリンマスターで磨いてみたら、ぴっかぴかの鏡みたいにきれいになった。
洗い場のタイルがなんだかくすんで汚れているのも気になっていたのだが、これもこすったらきれいになった。だが、手作業はつらい。充電式のバスポリッシャーを買おうかなあ、と考慮中だが、案外使うのが面倒という評価も聞き、迷うところ。今日はタイル何枚、と決めて地道に手で磨いてみようか。なんかすごいストイック。