今日は美容院に行って、10年以上私の担当をしてくれているKさんに、今回は久々にパーマをかけて、ついでにもうちょっと伸ばそうと思うので、伸ばしやすいやつを、などとお願いし、ヘアカタログで彼女が色々説明してくれて、納得したスタイルをお願いしたはずなのだが、出来上がりは「あれ、ちょっと違うな」という感想で、でも一回髪を洗えばまた感じも変わるだろうし、乾かし方によってももうちょっとゆるやかなウェーブに変えることもできるっていうことだし、まあいいかな、と思って別に文句も言わずに帰ったけど、って、大体美容師に文句言ったことなんて過去一度もないけど、やっぱり、こんな中途半端な長さの状態でパーマをかけたから、なんだかおばさんっていうか、年相応っていうか、そんな感じに見えなくも無いし、伸ばすのは今回はあきらめて、やっぱり後ろのところは切ってもらおうかなとか鏡を見て思ったりするけど、でもそんなすぐにまた行くのもお金かかるし、やっぱり、しばらく様子を見ることにしよう。