最近、バンドをはめている右上の6番と、奥の7番との間の隙間が大きくなってしまい、食べ物が挟まる。6番が前に動いているようである。だめじゃん!ホールディングアーチがちょっとゆるい、と作り直したときに院長が言っていたが、やっぱりゆるいようだ。修正料払って作り直したのにー。
でも素人考えでは、以前犬歯があったところに今は隙間が5、6ミリほどあいているわけだが(大きく笑うとかっちょわるい)、今あるその隙間分、前歯4本を下げるだけでも十分すっきりした横顔になりそうな感じもする。(In other words, そう必死で奥歯が前に来ないようにしなくても、もういいような気がする。)まあ、あくまで素人考え。