Some people are so rude.
一つしかないATMで順番を待っていた。次は私というとき、前のおばさんはいつまでたってもATMの前を去らない。どうも何度も引き出したり、預けたりを繰り返しているようなのだ。うーん、二つくらいのtransactionなら待っててもいいけど、こう何度も機械から「ありがとうございました。。。いらっしゃいませ」が繰り返し聞こえるとちょっと「後ろに人が並んでいるかどうか確認してからそういうことしてよ」と思ってしまう。この人、通帳を確認しているのかなんかしらないけど、機械が「ありがとうございました」と言った後にもずっと立ってるのよね。すると、私の後ろに並んでいた男性がスタスタと女性に近づき、「後ろに並んどるのに気付けや。迷惑だろ」とこれ以上にないねっちりいやーな言い方で文句を言った。おばさんはまったく無表情でなーんにも言わずに通帳をカバンに仕舞いながら歩いていった。
「このお兄さんももうちっと言い方があるだろうに」と思いつつ、私は自分の口座に手早くお金を預け入れた。さっさとしないとお兄さんに何言われるかわかんないしね。明細書とカードを取るときにふっと肩越しに後ろを見たら、そのお兄さんは私の真後ろに立っているではないか。自分の順番をイライラ待っているのはわかるけど、近づきすぎだろ。I'm glad it was just a deposit and not a withdrawl. He could have seen my PIN code!