そして夜になって、別のレシピでまたブラウニーを焼くというこのしつこさ。ちなみにお昼に焼いたのはあまりの甘さとまずさに捨てた。ああ、ごめんなさい。食べ物を無駄にしてしまった。本気でi feel guilty.
今回は、ローカロリー仕様というのを見つけてトライしてみた。バターは少量で、ヨーグルト入り。砂糖も80gと、上記の200gの半分以下。同じくココアパウダーのみを使う。ヨーグルトを入れるので、色がミルクチョコレート入りになった。黒いのがすきなんだけど。
で、味。うーむ。なんだかrubbery*1. I followed the recipe religiouslyなんだけどなあ。おいしくないわけじゃない。もうちょっと甘くてもいい(苦笑)。ヨーグルトの味は表に出てはいないが、なんとなく酸味があるような感じ。

やっぱり、手抜きせずに本物のチョコレート削ってやるしかないってことかな。

といいつつ、また別のココアパウダーのレシピで作ってみようと思っているのだった。もう薄力粉がなくなったので今晩は焼かないけど。

一体なんなのだ、この獲りつかれようは。

*1:混ぜすぎるとこうなるらしい。失敗。