昨夜、やっぱりもっとgooeyなブラウニーが食べたくて、またしても焼いてしまった。大体、ネットで見つけたレシピのいくつかを組み合わせて適当に作るので、毎回同じものが出来るわけがない。おまけにちゃんと計量しないといういいかげんさである。それでもedibleなものはできる。今回は、前回より表面がべたついただけで、中身はただのスポンジケーキという感じであった。別においしかったが、やはり中がとーろとろのモイストなやつを作るには、ココアパウダーで手抜きをせずに、ちゃんとチョコレートを削って入れるべきなのだろうか。面倒だな。この間作ったちょっとドライ気味のブラウニーは、キューブに切って、アイスクリームとキウイなどのフルーツと層にしてパフェにした。こう毎日毎日甘いものばっかり食べていてはいかんな。