嫌いなCMがある。広島大手のパン屋のCMなので、広島ローカルでしか流れていないと思うのだが、ぺちゃぺちゃと口を開けてパンを噛む小汚い子供が次々と出てくるのだ。毎回、"ugh"と、急いでチャンネルを変えている。広島駅の新幹線口には大きなポスターまで貼ってあって、ぎょっとした。やめてよ、恥ずかしいから。
オーディションはないのか。町を歩けば、顔立ちも整った垢抜けた子供は結構歩いているではないか。あ、もしかして社員の子供か?
子供だったら誰でも無邪気で可愛い、生き生きしている、純真無垢、見ていてさわやかほのぼの、と思うのは間違っている。普段の生活であればそれもありかもしれないが、CMとなると別だ。もっと目に優しいセレクションにしてくれ。

Remember. Close your mouth when you chew.

ついでにもうひとつ目をそらしたくなるCMは、子供が必死で問題解いているやつ。公文? My god, she is ugly.