以前は、トム・クルーズが40過ぎて歯列矯正をした、という事実が、大人で矯正を始める人々にとっては、勇気となっていた。あのメガスターのトムも矯正装置をつけているのよ!という感じで。
しかし、最近の彼は布教と小娘に夢中で完璧壊れており、英語のゴシップ関連サイトはその異様な言動と行動を連日取り上げている。挙句の果てに、TomCruiseisNuts.com"トムクルーズはいかれてる)という名前のサイトまで出来てしまう始末である(英語)。その中で、いかに彼が気味悪いかという証拠をリストした中に、「2002年に歯列矯正を始めた」というのが含まれているのだ。こんないかれた男が矯正をしたせいで、normal adult brace wearersまでがとばっちりを受けているではないか。
We need a better role model. ニコラス・ケージも40過ぎて矯正してたって話だが、これもなあ・・・。いや、きらいじゃないけど、矯正のrole modelとしてはcoolさが不足かと。
日本でも有名な人じゃないとだめなので、ブラピとか、ジョージ・クルーニーとかかな。馬笑いをするジョージ。これじゃ矯正は不要か。なんかアーチがせまくないか。