飛び出たワイヤーを切ってもらいに矯正歯科へ。昨夜、「絶対にプーにあたりませんように」とお星様にお願いをしたら、幸運にもバンビが担当であった。サンキュー、彦星と織姫。

予約の時間より15分くらい早く着くと、すぐに診療台に通され、飛び出た部分をぱちんと切って正味1分で終わった。傷ついている頬にも奥歯の突き当たりにもどこにもペンチを当てずに上手に切ってくれた。さすがバンビ、やることが細やかで腕が良い。にこやかな彼女にお礼を言ってクリニックを出て、その後お中元を買い、帰宅。家を出てから30分しか経っていなかった。

自分でこのワイヤーを切ることができないものかね。自分じゃ見えにくいから、やはり人にやってもらった方が良いわけだが、あまりに簡単な作業のためにわざわざ出かけるというのが、負担になることもあるわけよ。まあ、仕方ないんだが。ちょっとぶつぶつ言ってみる。