Gallerのチョコ

あー、手の甲にぶつぶつが。紫外線アレルギーが出てしまった。日焼け止めもつけていたし、曇り空の下をちょっと歩いただけなのに意外。もう手袋をつけて歩けということなのか。7月1日だからいきなり紫外線が強くなったわけでもあるまいが、オフィシャリー夏って感じだわね、まったく。
明日はちょうど漢方のA先生のところへ行く日なので、ついでに見せよう。あんまりいろんな種類の漢方を一度に飲むと、それぞれの効果が下がると前に聞いたし、日光皮膚炎用の漢方はくれないかもなあ。まあ、この症状が出た手を先生に見せることが出来るだけでもよい。紫外線にかぶれると説明をしても、いつも気をつけて日差しを避けているから症状が出ていないときばかりで、先生には実際にかぶれた状態を診てもらったことがないのだ。今ひとつ本当に紫外線アレルギーなのか信用してもらっていないような気がしていた。
ついでに、一昨日、暑い中腕時計をしていたので、しっかりまーるくかぶれている手首もお見せしたるわ。あー、難儀な皮膚。