じぇ、ジェフ・ベックがうちから3分のコンサート会場に来月来るというではないか。
彼が来日するのは知っていたのだ。でも、数ヶ月前にそれを知ったときは、なぜか西日本は大阪しか来ないと勘違いしていた。なぜに広島を見落としたのか不明。
昨日散歩の途中で、コンサート会場の前を通ったら、彼のポスターが貼ってあり、えええ、と思わず足を止めたのであった。奇しくも首からぶら下げていたiaudioからはヤードバーズが流れており、I gasped.
ま、とはいえ、私が今好きなのはヤードバーズであって、ベック個人というわけではない。あんまりウィンウィンしたギターもよくわからない。きらいじゃないけど、という程度。
reuniteしたヤードバーズが来日するなら、ぜひ行きたいんだけど。あたしの趣味ってほんと50代だ。

いつもこのコンサート会場のそばを通るときは、ベックのポスターが貼ってあるのとは別の掲示板がある道を通っていたので気付くのに遅れた。いつも目にするのは、前川清と梅沢富男や、小倉桂のポスターだったので、「私には関係ない」と思いつつ前を通っていた。
チケットがまだあるかどうかもわからないが、やはりベックがうちの近所に来ると思うとちょっと興奮してしまった。入り待ちか出待ちか。