Kaye2005-06-19

右下2番と3番の間の隙間は、もうぴったりくっついてしまった。いや、いいんだけど、別に。先生信用してますから。ここだけ連続結紮をしていないので、まだ3番を単独で下げるつもりなのではと思うのだが、動いている感じはない。ゴールドのアーチワイヤーがそのまま見えるっしょ。他は銀色の結紮ワイヤーがぐるぐる巻きつけてあり、隣のブラケットと連続して結んである。

とここまで書いて、写真は白黒に加工していたことに気付いた。ゴールドの部分はスムースな表面で、左右隅の部分にぎじぎじと巻きつけた針金が見えるが、それが結紮線。

結紮線が銀色なため、この間もオーロラ姫が「せっかくアーチワイヤーがゴールドですけど、銀色に見えてしまいますがいいですか」と聞いていた。ここ数ヶ月はずっとそうだから別に気にならない。いいですかと聞かれても、仕方ないではないか。いやですと答えたらどうなるのだろう。なにか代替法があるのか。連続した鎖状のゴムをつけている人の写真を見たことがあるが、あれかな。