子供の頃から花見という行為と花見客が嫌いだ。実家の前に桜並木があるのだが、そこに皆さん毎年弁当を広げる。酒飲んだオヤジが騒ぐから恐かった。帰った後は絶対ゴミだらけだし、酔っ払った女の媚びた嬌声ほど醜い音はない。
日本ほど公共の場での酔っ払いに寛容な国はないのではないか。10数年前くらいは、夜ともなれば、電気を耿耿とつけて遅くまでカラオケが定番であった。殺意。すぐ近くに民家が並んでいることなど、おかまいなしである。酔っ払うと人間こうなる。アメリカだったら警察に電話すればすーぐ飛んで来てくれるんだが。こういう屋外カラオケは最近聞かなくなったな。Keep it that way.

弁当食うなら、全部ゴミは持って帰れよ。